レイパス高等部大阪松原学習センター

  • 個別指導のイメージ
  • 学習に集中できる環境
  • リベラルアーツ学習の様子(テーマ:AIと自動運転の未来)
  • リベラルアーツ学習の様子(テーマ:数の不思議・面白さ)
  • フリースクールとの合同イベントの様子(任意参加)
メッセージ

卒業までの学習・メンタルの支援はもちろん、卒業後の進路まで二人三脚で一緒に考える学習センター(サポート校)です。
特色として、①個別の学習指導 ②好奇心発揮のイベント ③親身の進路指導 があります。

① 個別の学習指導
レイパス高等部では、個別の学習指導を徹底しています。
個人の状況を確認してつまずきを一緒に克服、必要に応じて小学生の範囲まで遡っての学びなおしも実施します。そしてそれらを計画的に実行できるよう、スケジュール作成・管理も支援します。体調や調子は個人差があるので、登校頻度や時間は個人ごとに違っていて良いと考えており、家庭での学習時間も含めたペース管理を実施します。個別指導という性質上、募集は必然的に少人数となります。
そもそも、通信制高校での学習は、全日制とは違った難しさがあります。
分からないことを自分で調べないといけない、学習のスケジュール管理を自分でやらないといけない、日によって体調・気分のムラがある、一人でやらないといけない・・・
通信制高校特有の難しさを、徹底的な個別指導の形で支援します。

② 好奇心発揮のイベント
レイパス高等部では、併設しているフリースクールと合同で、月1回の遠足や修学旅行、クリスマス・夏祭りなどのイベントを実施します。
学習に軸足を置きつつも、自然と触れ合ったり、時にはイベントの企画・運営をしたり、といった経験を通して、すべての人が本来的に持っている好奇心を感じ、成長するきっかけを作っています。

③ 親身の進路指導
本人の希望に合った進路を一緒に模索し、実現のためのロードマップを考えます。
大阪大学など有名大学出身のスタッフが多数おり、大学進学に向けた受験指導には強みがあります。また、必要に応じて、連携している就職斡旋の団体からも話を聞くことができます。
不登校経験のある代表、民間企業で経験を積んだ校長をはじめ多様な経歴のスタッフにも相談できます。

教室情報

所在地 580-0024 大阪府松原市東新町4-16-3
最寄り駅と時間 近鉄南大阪線 布忍駅より徒歩1分(天王寺から17分)
電話番号 070-1400-9639
公式サイトのURL https://gohara.blog/raypass-highschool/
SNSアカウント
特徴 ①個別の学習指導
②好奇心発揮のイベント
③親身の進路指導

※上記MESSAGEをご参照ください
コース 普通科(高校卒業コース・大学等進学コース)

お問い合わせフォーム

ご質問や資料請求などお気軽にお問合せください
※資料請求の方はご住所とお電話番号を必ずご入力ください

お名前
郵便番号(ハイフンなし)

メールアドレス
メールアドレス(確認)
お問い合わせ内容
送付先ご住所
連絡先お電話番号